舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (175)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブルーインパルスの予行練習だ!
JUGEMテーマ:航空祭。


「ワフ」さん続きの予定だったんですが、
急遽予定変更。

犬の話と全く関係ないですが。


午後、ランニングに出かけると、
いつもスマートフォンのアプリでルートを記録しているのですが、
今日はどうしてもGPSのつながりが悪い。
走りながら悪戦苦闘をしていると、
空で轟音。
見上げると・・・


ブルーインパルス1
 「ブルーだ!」(ブルー=ブルーインパルスのこと)

明日は入間基地航空祭。
予行演習が始まりました。
毎年のことなんですけどね。

多分、この予行のためにGPSがつながらなくなったのだと
諦めて空を見ながらRUN。



ブルーインパルス2
今日はスマートフォンしか持ってなかったので、
このぐらい撮れれば上出来です。
ブルーインパルスの白と青の特徴的なカラーが何となくわかるかな。



彩の森公園

ルートを変えて、彩の森公園に走りました。
公園は基地の隣です。
たくさんの人が見ていました。
もちろんマニアらしいすごいカメラをもった人もいましたよ。



ブルーインパルス3
編隊飛行、かっこい~




空中開花

空中開花

「空中開花」の演技ですね。
今日は晴れていたけれど雲が途中から出てきて、風も上空あるようで、
せっかくの煙が流れて「ハートに矢」の形がわかりづらかったです。
明日は良い天気になりそうだから、明日はよく見られるかな?



明日も多分午後1時過ぎ(1時半だったかな?)ぐらいから
ブルーインパルスの演技が入間・狭山周辺で見られます。
男の子には喜ばれると思います。
西武池袋線稲荷山公園駅下車ですぐ入間基地です。
朝から落下傘部隊の降下とか、いろいろ見られるよ。



ジャックは初めてです。
うるちゃいって思われちゃうかな~
はしごは登れないよお



GPSは夜もう一度確かめたらつながるようになっていました。
明日もきっとこの周辺のGPSはダメダメでしょう。




ランキング参加しています。
応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
しの
こんにちは~
うちは子供より旦那が自衛隊大好き人間なので私も1度入間の航空祭に行きました。
興味がない私でもブルーインパルスの演技はスゴイな~と感動しました。でも怖い、危ない~とハラハラもしてしまう小心者なので落ち着いてみてられないのです…

息子と旦那はよく自衛隊の催し物行ってますよ~
今回の入間のは行かないみたいですが今までは行ってたのでは…
あと実際の戦車とか使う…山梨かそこらへんでやるやつ(えらい曖昧でスミマセン)にも旦那と子供で行ってますね~…
ジャックくん、音とか怖がったりしないですか?
2011/11/03(木) 13:00:31 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆しのさま☆
いたいた、主人と息子の仲間(笑)
基地の町で育ったせいなのか、私から見たら主人は「マニア」です
(本人いわく日本人としての常識があるだけだそうです)。
戦車というと陸自ですね~わざわざ行くなんて凄いです。
男の子はああいうの好きですよね。
主人と息子でよく盛り上がってます。
私はちんぷんかんぷんですが、嫁に来てから大分好きになりました。
ジャックは音は大丈夫みたいです。ちらと空を見るくらい(笑)
2011/11/03(木) 22:10:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.