舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

竹串は無事に取り出せました!!!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


大変お騒がせいたしました。
ジャックは、本日午後、無事に口から内視鏡にて竹串は取り出せて、
夕刻に元気に我が家に戻ってきました。


ただいま

ちょっとやつれたかな?
麻酔とか打たれたし、午前中に医者に連れていってからは
そのまま置いてきてしまったし、きっと不安でいっぱいだったよね(´;ω;`)

病院では、まず麻酔や施術をするための前段階の検査として血液検査をしました。
その結果問題無しということで、午後になってから麻酔をかけて施術したそうです。
内視鏡の先でつまんで取り出せたので、お腹を切ることはなくすみました。
取り出し成功の電話連絡があったのが午後3時半。
麻酔から覚める2時間ほどたってからお迎えに行きました。



ありがとう1

うんうん。みんな君のこと心配していたよ。
私もすごく心配だった。麻酔だって怖いしね。
手術なんてなったらどうしようって本当に心配だった。



ありがとう2

私からもこころから感謝を申し上げます。
ありがとうございます。



こうして最悪の事態におちいらず、串を口から取り出すことができて本当に良かったです。
ジャックの胃の中から出てきた竹串を病院からいただいてきました。

これが入っていました

ちゃんと測ったら12cmでした。
飲み込んだ団子の部分はすっかり消化していたとのこと。
胃の中には裸の竹串と他に少し食べた草と毛の固まりが残っていたそうです。





反省してる?

ジャックの顔と比べるとこのくらい。
ジャック、串ごと食べたらいけないんだよ。
反省してる?・・・してないよね(~_~;)
今回治療以外に痛いとか苦しいとかジャックは全くなかったもんね。
多分、ただただ病院でやなことされた、ぐらいなんだろうなあ。




背中の上に竹串を置くと

ジャックの胃の上あたり(かな?)
ほとんど胃の長さ近くぐらいあるんじゃないでしょうか。




こんな治療でした

今日のレシート。
こういう治療をしたということです。
これに昨日X線検査が行われています。

・・・全部で8万4千円ナリ(-_-;)



でもそれでも、執刀なんてならなくて本当によかった。
お腹に串が刺さらなくてよかった。
ジャックが痛くなくてよかった。
泣きたくなるくらい嬉しいです。

それに、お団子を食べさせてくれたおじさまも、もともとはものすごく
犬好きゆえにおきてしまった事故だったので、ものすごく後悔なさっていました。
手術にならずにすんだこと、ほとんど苦しいことなくすんだことを
それこそ泣きそうなくらい喜んでくれました。
今回の事故は、ジャックがその人の手をくわえるような形で飛びついてしまったことで
おきました。
もう少ししつけをしっかりしておけば、起こらなかった事故です。
飼い主として猛省中です。







明日の朝まではまだ絶食のジャックくんです。
なんで病院行きになったのか、なぜ絶食しなっくてはいけないのか
全くわかっていないジャックくんに、慰めのエールをお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガブリエル
良かった◎良かったっ!!! バンザ~イ☆
開腹しないで無事に取り出せて・・・^^
ジャックくん、ちょっと疲れたご様子ですが
すぐに元気になれるよ~♪

ぼくも欲しい・欲しいの食いしんですが
基本食べ物以外は吐き出す怖がりの慎重派デス
2011/11/04(金) 23:39:12 | URL | [ 編集]
まぁちゃ

良かったーーーー!! 本当にヨカッタ><
ジャック君、もうダメだよ~~(^m^;) ワカリマシタカ~?(笑)
上手に取り出して下さった先生方にも感謝ですねヽ(^▽^)/

リンク、ありがとうございます! 嬉しいです^^/
2011/11/05(土) 10:30:28 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
とにかく大事に至らなくて良かったですね!
元気そうなジャックちゃんのお顔見て、安心しました。
しかし、太い串だったのね・・・・
☆☆
2011/11/05(土) 15:58:03 | URL | [ 編集]
えりまま
ホント良かったです。
それにしても12cmもあるなんて‥‥
途中で折れたりしなくてよかったです。
ジャック君今日の夜ご飯は食べられたのかな?
2011/11/05(土) 20:32:39 | URL | [ 編集]
ノエショー
お久しぶりです
ブログ読ませていただき、とても驚きました。
飼い主として、改めてしつけの大切さを知りました

とにかく、無事で本当によかったですね!!!
2011/11/05(土) 21:40:19 | URL | [ 編集]
ジャック母
みなさまよりコメントいただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!
ジャックに代わり心より御礼申し上げます。


☆ガブリエルさま☆
ガブちゃん、えらい!パパママさんのしつけの賜物かな?
君子危うきを食べず(あれ?)ですよお^^
ジャックは君子にはなれませーん。

☆まぁちゃさま☆
竹串はダメ、といってもわからないので、
まずはちゃんと「ヨシ」と言うまで食べさせない
ように再教育中(当たり前と怒られそうですけど)。
ビィー太くんは良い子ですか?

リンクお許しいただき嬉しいです^^
早速これから貼り付けさせていただきます!

☆ゆきジャズハーティママさま☆
ママさんのお友達のワンコさんみたいに
自然に出たらよかったんですけどねえ。
でも、食べさてしまったおじさまがあまりに心配と後悔をしていたので、私の方としてもすぐにでも
取り出してあげたい、という事情もありました。
なにより無事に取り出せたことが良かったです。

☆えりままさま☆
今日は朝から普通のご飯でよしとお医者さまから
お墨付きが出ていました。
ので、しっかり食べましたよ!がっついてました。

でも、今回8月から2キロ増えていたことが判明、
ちょっと少なめなご飯になるジャックなのでした~

☆ノエショーさま☆
お久しぶりです!ノエルちゃんお元気ですか?

普段は、家族といればあるていどしつけが多少甘くてもそれを見越して対処してしまっているのですが、
他人の中に連れていく以上「最低限のしつけ」が必要と改めて思い知らされました。
甘いだけではかえって命の危険にまでさらしてしまうのだということですね。
愛情をもって、時に厳しく、ですね。
ノエルちゃんはいい子かな?





2011/11/06(日) 00:57:44 | URL | [ 編集]
とも『DOG共和国』
ジャック君良かったですねーーー(PД`q。)・゜・

竹串って…こんなに大きかったんですね…
特大(*ノωノ)…これに団子。。。
そりゃぁ、絵本か漫画に出てくるような団子だったんでしょう( ̄m ̄〃)
ジャック君も思わず食いついちゃいますよね(ノ´∀`*)
…って、ほんと笑い話になれる結果で良かったです(PД`q。)・゜・

良かったねー良かったねー(PД`q。)・゜・
ジャック君もう竹串は飲んだらダメだよ。
2011/11/06(日) 06:20:57 | URL | [ 編集]
たけちゃんマン
ゆきジャズハーティ君ブログから来ました。

どうなるのかと思っていましたが、無事開腹なしで取り出せて良かったですね。

我が家でも注意したいと思います。

2011/11/06(日) 10:42:47 | URL | [ 編集]
しの
良かった~!!!!!
今久々に覗いてみたら大変な事態になっていたんですね。
内視鏡でとれて本当に良かったです。

うちも草でも砂利でも砂でも食べたりするし息子のおもちゃの小さな部品(鉄やプラスチック)もバリバリ食べてしまうので常にヒヤヒヤしている部分があります。
犬用のオモチャ(コングとか)も食いちぎる、ヌイグルミの布も綿も食べる、ロープはほどけて出てきた糸を食べる、ペットシーツまで食べる…
もう本当に「いけない」事をなかなか止めてくれずに困っています。
ジャックくんのボール、100均のやつだったりしますか?我が家に見た目が全く同じ100均のボール、ムサシが大好きで遊んでますよ~
ジャックくん、お大事にして下さいね~
2011/11/06(日) 13:35:49 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ともさま☆
団子四兄弟まるごと一気のみ\(◎o◎)/!
でした。
それですぐに痛ければ懲りるでしょうけれど、
竹串=ひどいことになる、とわかってないでしょうねえ。
団子だけしっかり消化してしまったところが、
ちゃっかりしている気がして、大変な中でもちょっと笑えました。

☆たけちゃんマンさま☆
初めまして、ようこそ。おさがわせジャックくんを
心配していただきありがとうございます。
エリーちゃんのところでお見かけしております。

ブログ、少し拝見させていただきました。
お庭がうちの庭とちょっと似てるかも。
ホトトギスなんかあるのって最近の庭では希少かなと
思います。
私もブログに載せました・・・が、カメラの腕があまりに違うので見ないでくださいませ(汗)
また遊びに来てくださいね。

☆しのさま☆
カラフルサッカーボールですか?
うちも100均で購入しました!
綿が入って噛み心地がよさそうです。

ぬいぐるみや綿入りボール、ワンコは大好きですが、
でも誤飲誤食には気を付けてくださいね。
お医者さまが、竹串の他に布や綿を食べて腸が詰まってしまうワンちゃんも多いと言っていました。
お気を付けて~
2011/11/06(日) 22:28:02 | URL | [ 編集]
あい
ジャックくん、大丈夫だったんだね。
よかった~~これからは食べる前に
串取ろうね。
それにしても、医療費・・
高いですね。
義親の家には、膵臓が悪いヨーキーが
いますが、毎月検査&薬で3万円かかるって
言っていました。
2011/11/09(水) 08:36:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.