舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/30初めてワフさん&初めてプール

JUGEMテーマ:わんこ
 
ジャックは施術翌日朝からしっかりと食事も取り、もうすっかりふだん通りの生活に
戻っています。
お散歩もがっつり行ってます。
みなさまの優しさをいただき、ジャックも飼い主も幸せモノだと感じております。
重ねてになりますが、みなみなさま、ありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。





さて、ブログもふだんに戻ります。
大変おさがわせしました竹串飲み込み事件が入ってしまって、
ワフさんの残りの記事にやっと取り掛かれます。

10月30日、山中湖ドッグリゾート「ワフ」さんのラストの記事です。

さて、ジャック初めてのプールに入ります。
ジャック、夏の間に川では泳いでおりました。
でも室内のプールは初めてです・・・我が家では。

というのは、以前の飼い主さんのブログでジャックが小さなプールに入ったところを
読んだことがあるのです。
確か、そのときジャックはほぼ初めて水に入ったくらい。
ちょっと泳げた、ぐらいだったようです。


プールサイドは走らない!

プールに来て、リードを外すと超ハイテンションなジャック。
プールサイドで走ってはいけない、と人間なら怒られちゃうところですよ(`・ω・´)



わほーい

自分からいきなり水の中にザブン。
川でもそうですが、ジャック、水は大好きなんです。



わほーい2

ひゃっほーい!そんな声が聞こえそうです。



ライフジャケットを着て

ジャックを捕まえて、ライフジャケットを着させました。
川で見ていて、まだまだジャックは泳ぎが下手。
ライフジャケットを付けないと、溺れたような泳ぎなんです。

でもジャックはそんなこと気にしない~とばかりに
ボールを追っかけてダイブ!
ドボン、とお腹打っちゃう下手くそなヒトの飛び込みみたいなダイブですけどね(ププ)



泳ぎはいまいち?

前足が水面に出るような感じでボシャボシャと泳いでいます。
てか、ちょっと溺れているみたいに見えちゃうよ?
ジャックは真剣なんですけどねえ。



ハーティ&ジャズ

ゆきジャズハーティ」家のジャズくんハーティくんんがスイスイと泳いでいます。
ライフジャケットも付けていません。
あんなふうに泳げるといいのになあ。
ちなみに先代たちは教えなくてもスイスイと泳げていました。
ゴールデンってそんなものだと思っていたからジャックを見てびっくりしたと
主人は笑っていました。



スイスイとドボドボ

河童さん2匹とドボドボ泳ぎのジャックくん。
ジャック、前足水面に出てるってば!




疲れてきたかな

何度か泳がせていたら、あんな泳ぎのジャックくんですからさすがに
疲れてきたようです。
ボールを投げてもなかなか水の中に入りたがらなくなってきました。
最初のテンションはどこへ行った?




ジャンプ!1anigif

それでも父ちゃんの掛け声でなんとかやる気を出して
ボールを取りに飛び込んでくれました。




ジャンプ!2anigif

がんばったね!ジャック!

ジャックが変わっているのは、やる気が出ないときは、階段の段々のところから
水に入りたがらないところ。
普通は段々の方が怖くないのにねえ。
ジャンプして入るのが好きなのかしらん。



はやたん聞いてるよ?

だんだんだんだん動かなくなってきたジャック。
とうとう父ちゃんの掛け声にも応じなくなってきました。
・・・とそこにりーたん家の颯くんが通りかかりました。
はやたん、キッズサイズのラフジャケットがかわいいです。
はやて君はこれを着てスイスイ泳いでました。
これぞ、ゴールデンてな感じです。



最後はこうなりました

じゃあもう深いプールはやめようね、と外の浅くて小さいプールに移動しました。
それでももうジャック「勘弁」みたいで、足の高さくらいしか深さがないプールなのに
入水拒否です。
プールが嫌いになってしまったらそれもかわいそうなので
ここでプールから上がることにしました。




ジャックも初めての「ワフ」さんで初めての体験をたくさんして、
ちょっと疲れたのでしょう。
そろそろ帰ろうか、と、今回誘っていただいた「ゆきジャズハーティママ」さんに
御礼を言って帰宅の途につきました。
「ゆきジャズハーティ」ママさん、誘っていただいてありがとうございました!
とっても楽しかったです!





プールのお水は飲んでもいいから、竹串は飲まないでほしいと
切に祈っているジャック母に応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まぁちゃ
かわいい~~~~~!!!
それに、めっちゃくちゃ楽しんでる~~~ヽ(^▽^)/
テンションが上がりに上がってw、イケイケGOGO! な様子が伝わってきます♪
ジャック君ってば♪、一気に放電しちゃったね(*^・^*)

エネルギー配分をモチョット、考えればいいのに~~って思っちゃいますよね(^m^)
でも、そんなところもまた可愛いんですよね♪ヽ(^▽^)/
2011/11/07(月) 10:23:27 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
ママさんの気持ちもだいぶ落ち着いた様子で安心しました。大事に至らなかった事で、今回はいろんなことが勉強になりました。私も日常の中に潜む危険には最大限気をかけなくてはいけないと改めて感じました。
ジャックちゃん、最初溺れているのかと思ったら、見事スプラッシュ~~‼

明日その様子アップしますね!お楽しみに!!☆
2011/11/07(月) 17:14:48 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆まぁちゃさま☆
ジャックはON-OFFがはっきりしているワンコなのです。
はしゃぐときは思い切り!はいいのですが、暴走すると
飼い主も止められないです(竹串の時もいい例です)。
だんだん電池が切れてきて。。。とうとうオフ!
でも水は好きなのは変わらないと思うので、
また連れていってあげたいなあって思います。

☆ゆきジャズハーティママさま☆
ジャック、ちょと変わってますよね。
泳ぎははっきりいって初心者コースなのに、
飛び込みだけは下手くそながらも飛び込み好き。
基本、水が好きみたいです。
ハーティくんみたいに練習を重ねればきっと
ジャックも上手になるんだろうなって信じてます^^
2011/11/07(月) 23:58:08 | URL | [ 編集]
えりまま
すごぉ~い
ジャック君の飛び込む姿カッコイイよ!
泳ぎ方? これも、個性だよね! ねージャック君
★★
2011/11/08(火) 20:23:55 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆
アハ、飛び込み褒めていただきありがとうございます!
飛び込み怖がることが多いワンコが多い中、怖がらないジャックは結構素質あり?とほくそ笑んでる母です^^
泳ぎは・・・動画でお見せしたらやっぱり溺れているとしか思えないかも(;´∀`)
2011/11/08(火) 23:18:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
