舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

小菅村へ釣りに行ってきたよ

JUGEMテーマ:魚釣り
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
 
小菅トラウトガーデン

7日(月)、息子君の学校が学校公開日(土曜日)の振替休日でおやすみだったので
山梨県小菅村へ釣りに家族で行ってきました。
小菅村は奥多摩のさらに奥、多摩川の水源地の村です。
ようするに東京都の水源地なんです。
水源の村はニジマス・アマゴ・イワナなどの魚の養殖が盛んで釣り場もあります。
この日訪れたのは、小菅村の「小菅トラウトガーデン」という池タイプの有料釣り場です。
ニジマス・イワナ・アマゴなどが釣れるところです。
ここは魚の密度が高く息子くんみたいな初心者が結構釣れるのと
バーベキューコーナーがあってそこで釣った魚を食べられるので我が家のお気に入りの釣り場です。
(フライフィッシング・ルアー・てんからの釣り場です。)

奥多摩周辺、紅葉はほぼ終わりに近づいています。
結構きれいでしたよ。



アンニュイなボク

ジャック、気取っても似合わないから。
大体君のセカンドネームは「もじもじくん」でしょう?



ここで待ってます

ほんとはこっちがホントの姿です(^ω^)ププ

通路が狭いのでジャックは釣り場に入らず駐車場の角に繋いで待っていてもらいました。
家族が見える場所だからいいかあなって思ったけど・・・



さみしいよお

左下は私。
ジャックのすぐそばで釣っていましたが、ジャックのキュ~キュ~気になる!
なんどか「静かに!」って叱ったけど、その瞬間はおとなしくなるけど
またピーピー鳴き始めるジャックくん。
他のお客様に迷惑じゃないか、気が気でなかったです。
音量は大きくないけど、切ない声で鳴くのが嫌な人もいるだろうしなあ・・・




魚釣れた?

この日、サイズは小さめ(20cm台)のニジマスがやたらと釣れました。
けれどアマゴやイワナ、大きめのニジマスがなかなか釣れません。
ジャックはどんなサイズでもかまわないから欲しいと訴えてます(笑)



無念なニジマス

よく見えませんが、針がかりして釣り糸に引っ張られる釣られたニジマス。
このニジマスの運命はいかに。



こうなりました

こうなりました。
持ってきた炭で焼いて食べちゃいました。
う~ん美味♪



いただきます!

ジャックは、ただいまちゃんと待てをしてからの食事訓練中。
大・大・大好きなニジマスでもちゃんと待って食べさせます。
・・・でも「よし」してからのニジマスは、10秒しないうちにお腹の中へ消えたのでした・・・
「よく噛んで食べたほうが健康にいい」なんて、犬には通用しないもんね、ジャック!






「待てばカイロの日和あり」ならぬ、
「待てばサカナの褒美あり」をわかってほしいなあと
思うジャック母にブログの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まぁちゃ
ぅわ~~! 釣れてるーー!!
釣りたてを食すだなんて、贅沢だぁ~~ヽ(^▽^)/
ジャック君がウラヤマスィ~♪ ヨラレがジュルリw

以前は、我が家も行ってたんだけど今は全く。。。(河口湖辺り)
釣れると楽しい♪、でも釣れないと、、、( ̄ε ̄;)。
って思う私はダメダメアングラー丸出しでしたが(笑)

ジャック君、父ちゃん兄ちゃん(さん×2w)の傍に行ったら
お魚目指して、あの大ジャンプを披露してたでしょうね( ̄m ̄〃)
2011/11/09(水) 09:34:57 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
本日ポチ逃げです
2011/11/09(水) 15:14:48 | URL | [ 編集]
ガブリエル
ジャックくん、元気になって食欲も良い感じ~^^
新鮮なお魚を食べて更に元気で良い子になるね
息子君もお父さんも釣り姿、決ってますね♪

炭で焼いたお魚は美味しい
釣りたてなら なお美味しいでしょう!! 
ぼくも食べたい!
2011/11/09(水) 23:38:11 | URL | [ 編集]
あい
ジャックちゃん、生魚食べちゃうんですか?
すごいですね。新鮮なお魚食べて元気いっぱい
だね。

わたしはしっかり焼いたお魚に目が
いってしまいますが・・
今夜はお魚たべようかなぁ・・
2011/11/10(木) 13:46:11 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
ご心配をおかけしました
ハーティは痛み止めが効いているようで少し元気になってきました
まだ今後の事はすぐに決断できませんが最善の方法を探って行こうと思っています
応援いただきありがとうございました。☆
2011/11/10(木) 13:47:41 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆
河口湖とは、マスですかバスですか?
お子様が生まれる前は良く釣りに行きましたよ(うちはマスです)。
釣りは釣れないとつまらないですよね~
夫が釣りバカなので結婚して20年、
ずうっとその趣味にお付き合いです。

>お魚目指して、あの大ジャンプ
そうなんですよ、狭いところなので他人様に迷惑かけてはというのと、釣れた魚に飛びつこうとしたら困るので
遠くに隔離☆になってしまったジャックくんなのでした(#^.^#)
以前の記事まで読んでくださってありがとうございます!

☆ガブリエルさま☆
ガブちゃんもお魚好きですか?
お魚ならダイエットに良いですよ。
近くだったら釣れたてをお持ちしますのに(^_-)-☆

☆あいさま☆
生に見えますが、一応焼いてあります(^^ゞ
いつも生でも食べちゃうんですけどね~
あまり焦がさないようにしたから生に見えたかな?
ジャックのは塩はふりませんでしたよ~
私たちのは塩焼きで美味でした~

☆ゆきジャズハーティママさま☆
ジャックのことでご心配をおかけしたと思ったら、
今度はハーティが・・・いえジャックのことなど
大したことでなかったと思うくらいの大変なことです。

先日ハーちゃんの元気な姿を目にしたばかりだったので、
家族みんなで心配しています。
特に主人はハーティを可愛がっていたようなので
私以上かもしれません。
ママさんのご心痛お察しします。
これからしばらくママさんもハーティのことで大変でしょう。
ポチもコメントもできなくても気にしないですからね。
ハーちゃんの回復を祈っております。






2011/11/10(木) 22:42:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.