舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

母ちゃんのいない、初めてのお出かけ


JUGEMテーマ:わんことお散歩
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


先日、「ゆきジャズハーティワンダーランド」のベッドピローの記事を読んで、
あんな枕があったらジャックが喜ぶだろうなあと思っていたところ・・・

ジャックは自分のお人形を枕にして寝ていました。

ボクのベッドピロー

突っ込みどころ満載の写真になってしまいました(^ω^)ププ
ジャックのベッドピローはどうやらミッキマウスくんのようです。




さて、ここ数日、ブログ更新おさぼりしてました。
パソコンの動き悪すぎて待てずに睡魔に襲われパソコンを閉じて寝ること連日・・・・
なぜにwindowsの自動アップでートでくじけてなきゃならんのヽ(`Д´)ノ


といいわけしつつ、やっと本題へ。

いつも母ちゃんべったりのジャックくん。
母ちゃんがいなきゃボク寝てます、とばかりに母ちゃんがいない日には
「家庭内引きこもり状態」。

家庭内引きこもりの図

家の中に家人がいてもこんな感じです。
散歩やトイレを心配しても「母ちゃん来るまで結構です」と丁寧に?お断りされるそうな・・・


先日の日曜日、いそがしい母ちゃんに代わって珍しく父ちゃんと息子くんが
ジャックを連れ出してくれました。

母ちゃんが家の中にいることがわかっているとガンとして家の中から出ないので、
私が出かけてしまってから、それからオヤツで導いて車に載せて連れ出しました。
いいお天気の日だったので御嶽山に二人と1匹で行くことにしたそうです。
が、行楽シーズンのためか御嶽のロープウエイに行く道が渋滞。
これでは大変だと引き返し、「青梅丘陵ハイキングコース」に行き先を変更。


ハイキングコース

青梅丘陵ハイキングコース」は、青梅駅から徒歩約15分、青梅鉄道公園隣の
永山公園が起点の尾根を歩くハイキングコース。
ルートは未舗装ながらよく整備されており、地元の散歩の人も利用する
子供でも犬の散歩でも、気軽に楽しく歩ける初心者コースです。
お子様連れなら、青梅鉄道公園でいろんな電車や汽車を見て、
それからハイキングコースを歩く、なんていいかもしれません。
(注:山道ですので、初めての方は事前によく調べてから計画を立てて出かけてくださいね!)





市街地がよく見えます

休憩所も数カ所あります。ほとんどは木に囲まれている道ですが、
休憩所によってはこんなふうに青梅の市街地が望める場所もあります。
川は東京都を代表する川、多摩川です。



休憩所にて

母ちゃんがいなくてどうなることか、と母は遠くで心配していましたが、
このとおり、いなきゃいないで覚悟を決めたのか、とってもいい子にしていたそうです。
ジャックも楽しそうなお顔で一安心した母。




しっかりついて歩いてます

息子くんの横について歩くジャック。

帰ってきてこの写真を見たとき、
もしかして母について歩く時よりいい子なんじゃない?と
思った母でありました(^。^;)




母ちゃん子のジャックに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
ご心配おかけしました。熱も引き、あとは咳が残るまでに回復しました。
記事リンクありがとうございます。ペットピローならぬ、ペットマウスかな??ジャックちゃんカワユす…(笑)御嶽山、我が家も2度行きました。犬の神様がおられると聞き、ハーティのために2回…
またハーティが調子が良くなったら是非いきたいと思っているところです。しかし、きついぞ~~‼山坂は(笑)ぽち
2011/11/18(金) 15:28:47 | URL | [ 編集]
あい
家庭内ひきこもり・・(笑)
ママが居ないと寂しいのかな?
甘えん坊さんなんだね。
2011/11/18(金) 15:43:52 | URL | [ 編集]
ジャック母

よく考えたら「家庭内ひきこもり」ってのも変ですね(笑)
ひきこもりは家庭内でおこりますもんねえ~
まあ面白いのでこのままで☆

☆ゆきジャズハーティママさま☆
風邪、早くすっきり治るといいですね。
お大事にしてください。

御嶽山に登った記事、以前読みました。
うちも家族で大岳山頂上まで去年登りました。
まだジャックがうちの子じゃなかったときです。
あの石段の角度は結構きますよね~
ロープウエイに犬が乗れるところが、犬が神様の山らしくていいなと思います。
でもあんまり混んじゃうとさすがに犬連れでは、ちょっとご遠慮しちゃいますね^^;
今回、もしお参りできたらハーちゃんの足が治るようにお願いしてもらおうと思ってましたからちょと残念でした。

☆あいさま☆
ジャック、母ちゃんいないと「引きこもり」犬なんですよ~
まったく甘えん坊さんです( ゚ー゚)( 。_。)ソウソウ
でも今までの生い立ちを考えるとかわいそう~と
また可愛がってしまうから余計甘えん坊になってしまうのかもしれませんね^^
2011/11/18(金) 17:43:14 | URL | [ 編集]
ガブリエル
ジャックくん、とってもデリケートですね・・・
でもちゃ~んと息子クン、パパともお出かけして
おりこうさん^^ 
そして息子クン、ジャックくん見てあげてる姿が逞しい!
ジャックくんの事大事に想ってるのが伝わります☆

全体的にぼくを見てる様で・・・(汗)
2011/11/19(土) 00:23:20 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ガブリエルさま☆
ガブちゃんも,「お母さん大好き」くんでしたっけ(^_^)
一人っ子の息子くん、ジャックのことが大好きでいてくれているので嬉しいです。
いろいろあったジャックですから、みんなに愛されて寂しくない毎日を送ってほしいなあと思います。
2011/11/19(土) 12:38:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.