舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「365日のウ○チ」(365歩のマーチの替え歌)


うーん うーん


いきなりこんな写真で失礼いたしますm(_ _)m

今朝の散歩の最中、ジャックのこんな姿の後始末をしながら、
私の頭の中を「365歩のマーチ」の歌が流れ始めました。


「それ、ワンツー、ワンツー」

「ワンツー」はジャックが排泄するのをうながすときの掛け声です。
ま、正確に言うと「ワンツー」はたいていおしっこの時が多いのですが、
たまにワンツーでウンチもしてくれます。

続きの散歩でのんびり歩きながら、勝手に替え歌を作り出す私の頭(* ̄0 ̄*)
小一時間のお散歩中に完成いたしました。


それではお聞きください。
「365歩のマーチ」の替え歌で、



「365日のう○ち」


排泄は大切だよね
だから毎日するんだよ

一日二回
散歩でするよ
たまにお庭の時もある

かけ声は「ワンツー ウンチ」
雨でも雪でも外でする

こんもりすっきり出た後にゃ
素敵な笑顔が咲くでしょう

しゃがみこんで 力入れて
ワンツー ワンツー

今日も明日も快便だー

それ、ワンツー ワンツー!





快調!
今日も絶好調!



うーん、題は「排泄の歌」の方が良かったかな?(どっちもどっちか(-_-;)

【2015/06/23 11:45】 | ジャック | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい首輪だよ♪
ジャック、5月1日でうちの子になって4年がたちました。
少し遅くなったけど、ジャックに新しい首輪をプレゼント


どう、この首輪似合う?

ゴールデン柄です♪



新しい首輪と古い首輪

下の黄緑色の首輪がいままで使っていたもの(何本かの一本だけれど)。
かなりバッチクなっています。
これはジャックがうちに来たときに持ってきた首輪です。
ジャック、たくさんのお婿入り道具がありました。
それもいいものばかり。
前の飼い主さんにかわいがられていたんだよね~
この首輪もとっても似合っていたし、使いやすかった。
だから同じ首輪をネットで探して購入しました。
ザ・ブラックラブカンパニーのものでした。
偶然にも以前、お散歩用バッグを購入したところでした。
犬グッズの実用的なものがあるショップです、ここ。
そうそう、古いのも大事にとっておくからね、ジャック。
きっとジャックの宝物だと思うから。


紫つめ草の中で笑顔

いい笑顔だね。
きっと前の飼い主さんもジャックのこと、遠いところから今も見守ってるよ





【2015/05/20 22:24】 | ジャック | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お久しぶりの投稿です


みなさん、お久しぶりです。
ジャックです。




母ちゃんがあんまりサボっているこのブログ。恥ずかしいそうなので、目線入れました。
写真はたまに撮ってくれているのに、投稿してくれないんだものなー





ボクはまあまあ?元気にしています。
たまにまだふらつくときがあって、母ちゃんは心配してしばらくドッグランで遊ぶことやあまり疲れるようなことはさせてくれません。
ボクとしてはつまらないんだけど、その代わり毎日のご近所お散歩はたっぷりしてくれます。





柿はさすがに無くなったので、最近は河川敷の草にはまってるよ。
たくさん食べたいけど、母ちゃんに「食べ過ぎよ!」と止められるので少しなんだけどね。





歩いて食べて、帰ったら睡眠!なんだか健康生活してるなあ、ボク。






とにかく、これが今年最初だから、姿勢を正してご挨拶。

「今年もよろしくね!」

(私ももう少し投稿に努めたいと思っています byジャック母)




橙色の秋~新しいお友達
キンモクセイ

台風前になりますが・・・
キンモクセイが満開でした。
今朝はすっかり散って、キンモクセイの木の下はオレンジが鮮やかで少し酸っぱい甘い匂いがしていました。

ジャックは相変わらず、柿の拾い食いに夢中。
今朝は台風後のためか結構落ちていて、ペチャペチャ(熟れていておちてくるのでこんな音)食べていました。
ジャックはやっとふらつきがよくなってきて、足が大分しっかりしてきました。
何年か一緒にいてわかったのですが、春と秋はとっても元気になるジャック。
気候がすごしやすい時期だからでしょうか、よく歩きます。
そして元気がありすぎるせいか興奮気味で、結構この時期は引っ張られます
リードを止めつつ歩くのでこちらも疲れます。
しつけをしっかりしなきゃなあと思っていると、暑くなる(寒くなる)のにしたがって
いつのまにかのんびり歩きで落ち着きます。
それを繰り返していることに最近になって気が付きました。
つまりこの引きも時期的なもの、と思えばやたらにいらついたり叱ったりしなくて良いもののようです。
他人への迷惑や自分たちのストレスにならない程度に引きを止めつつ、
楽しいお散歩を心掛けています。
ふらつき悪化防止のためにまだしばらくはドッグランや過労になる運動は禁止、
外耳炎も完治していないので川に入るのも(プールも)禁止、せめてお散歩くらい楽しくなくっちゃね。



コスモスをバックに

散歩の途中、オレンジ色のきれいなコスモスが咲いていたので、
お花背負ってもらってハイチーズ


・・・あれ、ジャック、頭や体に何かついてるよ?

どこかで付けたね

どこかでキンモクセイのかわいいお花をつけてきたようです
キンモクセイといい、コスモスといい、そして柿も橙色ばかりだね、
秋の色だね~



さてさて、ジャックに新しいお友達ができました。

新しいお友達

「コイケちゃん」と申します。
先日、ちょっと遠いけど「IKEA」に行ってきたので買ってきてあげました。
IKEAのイケと、大きいゴールデンもあったので、小さい方のゴールデンのお人形ということで
「コイケ」ちゃんという名前です。
まあ、他の方のブログでそう呼んでいたのでまねっこです。

ジャックの好きな肌触りと持ちやすい大きさゆえか、お気に入りにしていただきました。


仲良くね

弟分だと思って仲良くしてね、ジャック^^
我が家の犬はよく柿食う犬だ


ジャックさん、お口に何か入っているでしょ






知らん顔してもばれてますけど?





あっそ、無視したわね(ー ー;)






あ、柿じゃない。しかもまだ青い。





ん?何?それどうするの?






やめとけば?





やめときな、お腹こわすかもよ?





結局食うんかい(−_−#)


最近のジャックは、柿の木巡りです…
食い過ぎないようにするのがやっとな母ちゃんですorz


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。